[1]
[2]
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アメリカン・エキスプレス・カードは、典型的なT&E(トラベル&エンターテイメント)カードに属していて、マイナー地域の航空券やホテルの手配を全プロパーのカードで請け負う、高級ホテル宿泊時に独自サービスの提供を受けられる、レストランの予約の代行を行う(ゴールドカード以上)、紛失時の再発行が支店がある国であれば、どの国で発行されたカードであってもほぼ翌日発行など、普段の使い勝手よりも、海外旅行等の旅行や出張時のサービスに重点をおいているのが特徴である。また、カードの年会費が高くなるほど、このサービス営業時間が伸びるため、ある意味、時間を年会費で買う側面がある。
プロパーカードの場合、デザインが世界共通であり、旅行中の紛失や盗難に際して各国現地でカード発行が可能であるため、受け取るまでの時間が他の提携型カードに比べ短い。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より アメリカンエキスプレス カード ノーローン PR ロンドン金融市場は短期市場(貨幣市場)と長期市場(資本市場)とから成るが、前者が中心で、よく整備されていることが特徴的である。貨幣市場の主軸は手形割引市場であり、その担い手はまず割引商会(ディスカウント・ハウス)である。彼らは19世紀初頭の手形仲買人(ビル・ブローカー)に起源をもち、初めは単なる手形のブローカーであったが、[1830年代]]頃から自己の勘定で内外手形を買い入れるディーラーに成長し、割引商会と呼ばれるようになった。オーバレンド・ガーニー商会などが有名であるが、21世紀初頭までにはロンドン割引市場協会加盟の少数有力会社がシンジケートを形成するようになった。 【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より】 準備預金制度 準備預金制度とは、1957年に施行された「準備預金制度に関する法律」に基づいて、金融機関に対して保有する預金の一定割合以上の金額を一定期間の間に日本銀行の当座預金に預け入れることを義務づける制度である。 預け入れを義務づけられた最低金額を「法定準備預金額」あるいは「所要準備額」という。 準備預金制度の対象となっている金融機関は、銀行や一定規模以上の信用金庫など預金取り扱い機関である。 【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より】 約束手形(やくそくてがた)とは、振出人が、受取人またはその指図人もしくは手形所持人に対し、一定の期日に一定の金額を支払うことを約束する有価証券のことである。略称・約手(やくて)。 手形にはもう一種類、為替手形もあるが、2、3ヶ月程度の中期信用を担う手段として広く利用されていることもり、日本国内で流通する手形のほぼすべてが約束手形である。このため、一般に「手形」という場合、約束手形を意味すると見て差し支えない。以下の記述では約束手形の意味で「手形」と記載する。 |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジャックの気まぐれ雑記
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(02/01)
(02/02)
(02/05)
(02/06)
(02/07) |